ひよこさんの バンヤンツリー・

モルディブ レポート

 

・トップへ戻る  ・1つ上に戻る

2003年の12月に新婚旅行でモルディブに行ってきました。その時のことをHPに

アップしたところ、何人かの方からご質問のメールをいただきました。
 

そして、メールを下さった方の中のひよこさんが、2004年5月にバンヤンツリー・モルディブ・

バヴィンファルに行かれたとの事で、今回、ひよこさんの了解を得て、ひよこさんの滞在の

模様をご紹介できることになりました。このレポートが、モルディブへの旅行を考えている

方への参考になればと思います。
 

*その他の情報*

モルディブ 旅のアドバイス ←モルディブの旅に役に立ちそうな情報をまとめました。

バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファルについて(1)

バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファルについて(2)


灯台達が泊まったリゾートの案内ですが、他のリゾートに泊まる方にも参考になるかと思います。

おりゅうさんの バンヤンツリー・モルディブ レポート

当HPの読者、おりゅうさんから届いた、2004年8月のバンヤンツリー・モルディブのレポートです。

旅日記 ←灯台達の旅の日記です。


 灯台様、みのり様 ご無沙汰しておりました! 無事、モルディブから日に焼けて帰ってまいりました。とってもいいところですねぇ〜。

 事前に調べた天気予報では、1日目→嵐。2日目→嵐。3日目→嵐。 と、まぁ、口があんぐりと床につくのを抑えつつ、やけに自満々のダンナ(自称:晴れ男)に任せておりました。いや〜、ほんとに、自慢でもなんでもないんですが、彼は正真正銘の晴れ男でした。

 滞在していた間、結構風は強かったのですが、涼しくて気持ちよかったです。真っ白な砂、クリスタルブルーの海、その奥に広がる青い沖と青い空! はぁ〜、な〜んにもせずにリラックスしてちょうだいといわんばかりの雰囲気が素晴らしかったです。

 料理とスパに絶賛!! 食事は本当においしかった。朝のバフェでシャンパンを飲んだりしましたよ。(本当はジュースと割るんですが。)

 あと、夜のディナーコースの際、スパメニューのほうに、【マグロのタタキ】があったのですが、これがもう『ブラボー!!』と叫びたなるようなおいしさ。最後の日の夜もコースだったので、このタタキをまた注文しちゃいました。

 食事のときに気になったのは、やたらとフランス人のマネージャーが各テーブルを回ってきて話しかける事。1回、2回ならともかく、こう毎回になると、内心、『ほっといてもらえませんか〜』と言いたかったですね。

 スパでは、3時間のセッションで違うメニューをカップル価格($310だっだかな?)で楽しみました。晴れ男は、Balinese Boreh というのを選び、私は Javanese Lulur にしました。このBalineseというマッサージは、本当に最高でした。私はそのマッサージのあと、ターメリックの入ったスクラブを受け、続いてヨーグルトを塗り捲られ、最後に蜂蜜でラップされるというものだったのですが、なんだかタンドリーチキンの気持ちがわかったような気がしました。笑

 だんなは違うメニューのマッサージとラップをされ、最後に人参でこすられていました。(carrot rub) 真っ裸で外のシャワーまでぺたぺたと行き、だんなも終わったので、シャワーに来たのですが、はだかで、夫婦で、屋外で、しかも第三者が他に2人も同じ空間にいるというのは、なんだか変な感じでしたよ〜。私のコースの最後がフラワーバスだったので、入っているとスパのお姉さんが、『御一緒にどうぞ〜♪』とダンナに言ってくれ、二人で浸かっていると、フルーツとハーブティーをお風呂際まで運んでくれたのですが、やっぱりなんか変な感じ。隠すものが何もないので開き直ってましたが、ああいう感覚は慣れるんでしょうね〜(お姉さんたちが)。笑

 最後の日に反対側の建物でフェイシャルを受けていると、向かいの建物から日本語で男の人が、『恥ずかしかったよな〜。』と小さい声で言っているのが聞こえてきました。笑

 スノーケリングでは、なまこが多すぎて怖かったので、隣のダイビングセンターからカヤック(黄色の)を借りてドロップオフまで必死でこいで、交代でスノーケルをやったり(←ちょっと偏見の眼差しが周囲から感じられましたが)、スノーケリングサファリに行ったり、桟橋の先から泳いで見たりしました。海に向かって右側のほうが(サファリで見た珊瑚よりも)珊瑚がきれいでカラフルな魚もウヨウヨでした。スノーケル中、サメも見ました。(当然の帰結として、ナマコを見たときと同様、パニクりました。) みのり様、教えてくださったソフトコンタクトは大正解でしたよ ̄! ありがとうございました。(灯台達が泊まった12月は、ナマコはほとんどいませんでした。赤道直下でも季節はあるんでしょうか。

 あと、ちょっと残念な事なんですが、部屋のベッドの上に、おそらく天井からぱらぱらと黒い粉のようなものが落ちていて、寝るたびに掃わなければならなかったのが、とても不快でした。あと、蟻もウヨウヨでしたね。

 楽しい休暇というのはあっというまですね〜。最後の支払いで目が飛び出ましたけど...(スパ&のみ過ぎ★)

 灯台様もみのり様も、これから梅雨、そして夏とうっとおしい季節になりますが、どうぞお体を大切に。


≪追加情報≫

 満月の夜ですと、バーの天体望遠鏡で見せてくれます。私たちが行ったときは満月ではなかったので、仕方なく星を見せてくれたのですが、ただ輝いている星でした。爆

 夜、ビーチを歩いていると踏んづけそうになるくらいの数のちっちゃいカニがウヨウヨいますね。(朝、ビーチに無数の小さな穴が...←カニのおうち)かわいいんですけど、足にぶつかってきそうなので、私はかなりびびりながら恐る恐る歩いてました。波打ち際はとても暗く、ちょっと怖かったのですが(私だけ?)、みのり様のおっしゃっていた【海ほたる】が、砂浜を踏むごとに光っていました。ああ、素敵☆

 すると主人が、『夜の海をスノーケリングしようよ。手で水をかくたびに、海ほたるの光がブワッ ̄っと目の前に広がってきれいだよ。』と、とんでもない事(私にとっては)言い出し、次の日の夜、強制連行されました。水着を着てスノーケルをつけて、ビラの目の前の波打ち際で揺られながら顔をつけてやってみましたが、私の根性が足りなかったせいか、あまり見えませんでした。主人は見えたそうで、喜んでバシャバシャやってました。

↑海ほたるの話は前にしてましたっけ? してたらごめんなさい。(はい、してます (^^;;

 海がめの卵が埋まっているところが2箇所ありました。(バーの前あたりに小さな丸い柵がはってあります)海がめの赤ちゃんを見たかったのですが、あと1ヶ月ぐらいはかかるかも?とスタッフの人が言ってました。灯台様の同僚の方たちは、もしかして遭遇できるかも?ですね!

 あと、朝食のシャンパンはタダですよっ♪ (し、しまった・・・


 紫の字は、灯台のコメントです。