徒 然 草  2010年5月
・4月  ・6 月  ・ トップへ戻る  ・ 一つ前へ戻る

31日(月) 夜勤明けにウィークリーに戻り、3時間ほど寝る。会社に戻ってメールチェックして、ウィークリーで仮 眠。でもって、夜勤。
30日 (日) 夜勤が明けた後、昼過ぎまで寝る。ダービー見て、再度寝る。 夜は漫画喫茶のマッサージ席で「龍馬伝」。それでまた夜勤。

29日 (土) 夜勤が明けた後、夕方まで寝る。夕飯食って、「のだめ」の映 画見て、夜勤。

28日 (金) 夜勤明けにウィークリーに戻り、3時間ほど寝る。打合せ済ま せて、会社に戻ってメールチェックして、ウィークリーで仮眠。でもって、夜勤。

27日 (木) 10時ごろ起きて、午後から会社。打合せ済ませて、宇宙実験 開始の立会い。一旦ウィークリーマンション(と言っても、ボロアパートだが。まあ、安いからしょうがない)に戻ってシャワー浴びて、夜勤に入る。

26日 (水) 昨日まで暑かったのに、今日は肌寒い。ラーメンが上手かっ た。これでラーメンも、秋までお別れか。

 明日から1週間夜勤。4月はそれでヘロヘロになったので、今回はウィークリーを取りました。

25日 (火) 蒸し蒸し蒸し。

24日 (月) あぢぢぢぢ。

23日 (日) 出張中、預かってもらっていた植物を受け取りにいったのです が、みんな大きくなってる。やっぱり、日当たりの良い所はいいなあ。

22日 (土) アメリカのスーパーで買ったカレールー。見た目は普通の S&Bゴールデンカレーですが、作り方がすご い。さすがアメリカ。

 

21日 (金) 最高気温30℃。フロリダと変わらんやん。あぢぃ。早く涼しくならないか なぁ。

20日 (木) 午前4時に目が覚めた。やっぱり時差ぼけは出るか。

18日 (土)19日(水) 午前4時前にホ テルを出て、オーランド空港へ。レンタカーを返して6:30の飛行機でヒューストンへ。ヒューストンで日本行きを待っていたら、カウンターに呼び出されてビジネスにアップグレー ドとのこと。ラッキー! 週の真ん中でビジネス客が少ないのかな。フルフラットになるシートでゆっくりできました。飛行も順調で、成田着は30分早い 13:50.。ああ、終わった。

17日 (月) 後片付け。全作業が無事に終わりました。こっちに来てから連 日晴天でしたが、今日は時折、バケツをひっくり返した様な雨。

16日 (日) お休み。ハリウッド・ディズニーに行きました。暑かった。日本の真夏の気候 と日差しです。

15日 (土) 後片付け。

14日 (金) ともあれ、無事に上がって良かった。
 

9日 (日)−13日(木) お 仕事。今回の出張は、去年の1-3月のそれと比べれば、遥かに楽。ただ、チームが2つあるので、それを上手く指揮するのが大変。

8日(土) お休み。アウトレット行ったけど、札入れ買ったくらい。買い物には興味ない灯台でした。

4日 (火)−7日(金) お 仕事。日本から送った荷物の到着が1日遅れたり、一瞬行方不明になったりしたけど、まずは順調。

3日(月) 成田15時の飛行機でヒューストンへ。成田の出国は誰もいなくてビックリ。いつも待たされるヒューストンの入国もガ ラガラでビックリ。オーランド行に乗り継いで、ホテルに着いたのは21時過ぎ。1年ぶりにフロリダにやって来ました。

2日(日) 今日はゆっくり。

1日(土) ホテルを10時前にチェックアウト。シフトは16時からで時間があるので、「のだめカンタービレ 最終楽章後篇」を 見る。ついにここまで来たか。Ruiのラヴェルものだめのショパンも良かった。そうして、悲愴・2台ピアノ・「これって、Fall'n Love !?」。全ての円環が閉じて、そしてまた始まる。いや、良かった、良かった。今は、この奇跡のようなドラマが成立したことを神に感謝。

 いかし、今見ると豪華な出演陣だよねえ。上野樹理(のだめ)、玉木宏(千秋)、瑛太(峰)、水川あさみ(清良)、小出恵介(真澄)、福士誠治(黒木)、 吉瀬美智子(エリーゼ)。連ドラ時点では、「スイングガールズ」に主演して賞を山ほどもらった上野以外は2線級だったけど、今じゃ皆、ドラマや映画で主役 を張ってるからねえ。