徒 然 草  2009年3月
・2月  ・4 月  ・トップへ戻る  ・ 一つ前へ戻る

31日 (火) 何とか成果報告書の納入を終えました。

30日 (月) 7時起床。12時間寝たけど、まだ眠い。明日は成果報告書の納入。終電帰 り。

29日 (日) 危惧されたトラブルもなく、無事に終わりました。灯台がこのプロジェクトに 携わって8年。最初の頃は漏れるわ詰まるわエアが入るわで、どうなることやらと思いましたが、8年でバグも出切ったらしく、本番はすこぶる順調でした。

 10時にシフトアウト。東京に出て、14時からサントリーホールでコンサート。さすがに完徹なので、半分は寝てた。でも、最後は起きてましたよ。チャイ コの5番のフィナーレは圧巻でした。

 家に帰って、19時就寝。

28日 (土) 午前2時に寝て9時に起床。昼から会社で成果報告書(31日納入)の準備。19時くらいからは明日の朝までシフト勤務。
27日 (金) 8-16時は普通に仕事。16-24時はシフト勤務。人が居らんなあ。
26日 (木) 成果報告書(31日納入)の準備。
25日 (水) 何か最近、日付や曜日が分からなくなってます。今週末も夜勤だしなあ。年度 が替われば、少しは落ち着くかしらん。

24日 (火) 0時-9時の 夜勤。さすがに眠いので、昼で会社から帰る。そういえばWBCと言う、野球の国別対抗オープン戦で(MLBのトップ30プレーヤーのうち、3人しか出てい ない大会を「世界一決定戦」と呼ぶのは日本のマスコミだけ)日本が優勝しましたね。

       ┌───────────────── 韓国
世界一 ─┤  ┌───────────────米国
       └─┤  ┌───────────── 韓国
          └─┤  ┌───────────キューバ
             └─┤  ┌───────── 韓国
                └─┤  ┌───────キューバ
                   └─┤  ┌───── 韓国
                      └─┤  ┌───韓国
                         └─┤
                            │  ┌─中国
                            └─┤
                               └─ 日本


23日 (月) 0時-9時の夜勤。終わった後は会社で15時までお仕事。その後、会社の近 所のスーパー銭湯に行ったんだけど、風呂は良いものの仮眠室はペケ。仕方ないので筑波に移動してここの仮眠室で4時間ほど寝た後、再度夜勤。

22日 (日) 天気も悪いし、ゴロゴロ昼寝。夜、筑波へ。

21日 (土) 朝、筑波へ。その後は会社でお仕事。あんまりはかどらない。

20日( 金) 6時起床。7時過ぎには筑波へ。その後も順調。このまま最後まで行ってくれれ ばねえ。

19日 (木) 宇宙ステーションでの実験の管制。初めてのことも多く、トラブルが出ないか とヒヤヒヤしてたけど、驚くくらいのスムーズさ。14時過ぎまで管制室にいて、それから会社に戻ってちょこっとだけ業務をこなし、会社近くのホテルに チェックイン。さすがにこの歳で完徹は辛い。17時過ぎにはベッドへ。
18日 (水) 今日は休み、と言っても明日の午前0時から夜勤なので、そう そう呑気にもしてられない。近所のスーパー銭湯で整体受けて、ちょいと昼寝。それから上野でコンサート。で、筑波へ。

17日 (火) 成田着3:15。予定より25分遅れで済んだ。やっと帰って来たよ。

16日 (月) 午前2時50分、目覚ましのベルが鳴る。はっと飛び起きて我に返る。そう か、やっと日本に帰れるんだな。顔を洗って、コーヒーを1杯。荷物の最終チェックをして、ホテルをチェックアウト。深夜の高速をオーランド空港へとひた走 る。4時15分、レンタカーを返し、空港に着いたのは5:40。月曜日のせいか、既にカウンターには行列が出来ていたけど、30分ほどでチケットをゲッ ト。

 いつものようにバーガーキングで朝食。それから搭乗。6:30の定刻から10分ほど遅れてテイクオフ。

 オーランド着8:00(時差1時間なので、所要は2時間半)。ひょいと出発便のモニタを見ると、成田行きは1時間遅れ。NYからの便が遅れているからら しい。まあ、仕方ないか。前から行ってみようと思っていたシーフードの店で生牡蛎。中々イケル。あとはコーヒーを飲みつつ出発を待つ。12:00、予定よ り1:15遅れてテイクオフ。


 3/1-3/15は後ほど更新します。